英語を勉強する2児の母(いつも崖っぷち)

4歳0歳の母!オンライン英会話や、英語学習を記録するだけのつまらないブログです!!!!

英検に申し込みました(5/30が決戦)

モチベーションが下がったりと色々ありましたが 英検準1級、申し込みをしました 単語、長文、リスニング、 どれもまだ合格レベルまで不十分な状況 残りの期間はひたすら英検の勉強優先で生きていきます(笑) そんな中でも、イングリッシュベルだけは続けま…

英検の勉強に疲れてしまった件

疲れてしまいました。 今年に入ってから、ずっと英検の勉強をメインにしていたのですが 問題集を解いてひたすら単語を暗記しまくるという英語の勉強にちょっと飽きてしまった・・・(というか、楽しくないんでしょうね。笑) 早く英検準1級に受かりたいとい…

【DME KIDS】BOOK4がようやく終わった...♡

BOOK4がようやく おわりました!!! ジェネラルレビューも2週間くらいで終わって、 昨日からBOOK3の、セカンドジェネラルレビューに入りました。 BOOK6までたどり着くのに、どれくらいかかるのでしょうか?笑 文法もBOOK5からは難しくなりそうなので、 初…

オンラインレッスンで褒められた

今日のDME kids いつものa先生にめっちゃ褒められた!!!!! たしかに文がスムーズに出てくるようになった。 今日は仕事で普段しないようなミスをしてしまいめちゃくちゃ落ち込んでいた 帰りも遅くてレッスンも遅刻してしまった。 わたしはあまりとりえの…

参考書を絞ろうと思う。

1つの参考書をやり込めていない、なのに新しい参考書が欲しくなる。 何かを得るには捨てることも時には大切である。 ①ルーティーン系 ・イングリッシュベル(DME kids、ボキャブラリービルディングクラス) ・DMM英会話 ・i Know!(TOFELの英単語) ②単語 ・…

なんだか不調の2021年1月

今年に入ってから、全然勉強が身に入っていません。。 私が体調を崩したり、子供が体調を崩したり。 私は頭痛がひどく、ひどすぎる時には吐かないと痛みが取れなかったり。。 首と肩の凝りもひどいようです。 多分頭痛の原因はこれです。 下を向いている姿勢…

20200104 DMM英会話再入会

再入会キャンペーンやってて、 1ヶ月目と3ヶ月目が半額らしい。ラッキー😍🔥 今日はセルビア🇷🇸の先生 よかった。。 今までフィリピンの先生ばかりだったので、しばらくの間フィリピン以外で受けてみようかなあと思っております

2020年がおーわーるーー2021年の目標決めました

2020年の目標は英検2級合格でしたが なんとかギリッギリで達成することができて本当に嬉しかった! ということで2021年は英検準1級にチャレンジしようと思います (あーーー・・・また高い目標立てちゃった・・・・)って感じですが まずは2級も上出来での合…

いい夫婦の日 11ヶ月の次女は昨日から入院してます。

高熱が出て、付き添い入院しています。 コロナの影響でもちろん面会も出来ず 付き添う人もコロナでないことを確認しなければ入院できないといわれ、私と次女は、PCR検査も受けました。 陰性だったので付き添えてるのですが。 高熱の原因が分からずとても不安…

20201105 ボキャブラリービルディングクラス

DUO3.0も細々と続けています きょうは面白い文を作って先生を笑わせることができたので嬉しかった。 愛想笑いの可能性あるけど⚠️ オンライン英会話1時間半した! しかも仕事終わってからの時間で! 仕事疲れすぎて夜ご飯は出前間で頼んだのは内緒で、、、、…

焦って自己嫌悪

二次試験対策をしてますが喋らなさすぎて泣きそうです、、、、 口が回らないのと、あっ、これでいいのか?と、言い直してしまい自信のない終わり方。 難しいことばかり考えてしまい、日本語では思いつくけど英語での答えが思いつかない。 頭の中ではわかって…

英検2級一次試験 ギリギリ合格!

やったーーーーー!!!!! ギリギリですが合格していました(^_^) こうして勉強してきたことの結果が出るのは想像以上に嬉しいものですね でもめっちゃギリギリでした 二次試験も一発で合格したいもの。 残りの期間頑張るしかない! でも今日は、平日部…

20201021 早起き(^_^)

今日は4時半に起きれました 毎日4時半に起きるのが目標なんですが だいたい5時半くらいになってしまうのです。。。 洗濯機回して干して NHKのラジオ講座、高校生からはじめる現代英語を聴いて ↑コロナに関する文章や表現が学べて、面白いので今月だけ聴いて…

20201018 ゴキブリの話をしました

イングリッシュベル いつものa先生。 昨日は2コマとりました! フリートークではなぜかゴキブリの話に。 ゴキブリは、cockroachっていうんですね(^∇^) フィリピンは虫だらけらしい。危険な虫の話も聞きました。 私は虫が平気。ゴキブリもさわれます。 先…

【反省】英検2級受けてきました

こんにちはーー 日曜日に英検2級の一次試験を受けてまいりました。 結果は微妙過ぎる。 長文が読めてないのと ライティングで焦って変な文書いて時間なくなってしまったのと リスニングの途中で集中力きれて 何言ってるか想像できなくなり 途中連続で不正解…

DMM英会話日本人講師

最近頻繁に受けている日本人講師が素晴らしい方で なんか1きいたら10こたえてくれるんだけど 全てがためになるというか、こんなにレッスンがあっという間に終わる先生ははじめてです。 他の日本人講師にも英作文の添削お願いしましたが 時間を余したり、…

20200920 ボキャブラリービルディングクラス

DUO3.0 41まで進みました!!!!!!! 毎回スローペースだけど 確実に覚えられるよう先生が工夫してくれるので怠けずに進められてる!!!!! 赤ちゃんが今日は早く寝てくれたから 急遽20時半にレッスンいれることができたよー!!!!!!

20200920 DMM英会話 英作文添削1週間で少し自信がついてきたゼ

13日にDMM英会話のプラスネイティブプラン再入会して、はや1週間! お気に入りの日本人講師が見つかりましたー♡ 英作文添削一つでも、ボキャブラリーや文法など役に立つことをどんどん教えてくれる。 ただ、その先生人気すぎるので、今日は違う日本人講師…

20200914 DMM英会話 英作文添削

日本人講師に添削をお願いしました。 私は英会話スクールに通ったこともないので 日本人講師に教えてもらうのは すごく新鮮だった、しかも想像以上に日本語で教えてもらえるのめっちゃわかりやすい←そりゃそうだ たくさん指摘してくれて勉強になった、しかも…

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

これ、つまらないので放置気味だったんだけど ちゃんとやり込んでから英語力伸びてる実感がある教材のひとつです。 放置しないように、一周するたびに シールを貼ることにしました←子供かwwww ドラえもんのシール かわいい♡ 贅沢な使い方だわ シールだらけに…

20200913 いったいオンライン英会話何分やったんだろう

今日、久しぶりにDMM英会話に再入会した。 目的は日本人講師に、英検のライティングを添削してもらうこと。 だが、今日は日本人講師の予約取れず 普通にフィリピン人講師とデイリーニュース なんか普通に喋れた。前より普通に喋れてると思う。笑 楽しかった.…

end up Ving 結局〜する 

英検まで6週間しかないので YouTube見てる場合じゃない。 でもみてしまう。 モーニング娘みるときは できるだけ英訳をみるようにしてます、、、 せめてもの

時制が苦手です

イメージできなさすぎて絵を描いてたらこんな時間に🐼 過去から見た未来!

リスニング9割合ってた‥英検2級の過去問解いてみた

I can't believe it 今日も英検2級の過去問。 リスニング、なんと30問中27問正解と、自分でも驚きの結果に‥ 信じられないんだけど、何言ってるか大体分かったから、カンで答えたのはない! 3年くらい英語勉強してて初めて報われたかも‥ いや、他の過去問解い…

英検2級の過去問を解いてみた

オンライン英会話はせず、ひたすら単語を詰め込む毎日を過ごしてます 今日は英検2級の過去問を少し解いてみた。 時間も測って。 大問1.2は合格ラインを超えていた! もちろんこれで満足してはだめだけど。 前解いた時はバツの方が多くて、過去問を解く気にな…

眠いけど頑張る宣言

いまから音読30分 英作文30分 最低でもやってから寝る!

20200726 ネイティブキャンプ 5分間英単語クイズ

ネイティブキャンプサボり気味で久しぶりに受けた! 本日の衝撃 1ダースとかいうじゃないですか dozenっていうらしくて! ダズーン。 ずっとダースって連呼してて、先生に違うって言われて、でもダース以外思いつかなくて、恥ずかしかったです、、、、(ToT)

ちょっとした変化 もう少しで一億人の英文法読み終える

・何に複数形のs付けるかとかが分かってきた ・加算と不加算名詞が相当瞬発的に区別できるようになった

20200720 ネイティブキャンプ 5分間単語クイズ

今日も単語クイズ! 初級を受けているので、単語は簡単なものが多いけれど、文を作り即訂正してくれるのでとっっても勉強になる。 これは毎日続けたら力になりそう あ、あと英検2級の単語も毎日続けてます ディクテーションも続けてる! なんか最近真面目で…

ネイティブキャンプの5分間単語クイズが良き

インスタにあげた画像↑ これ、ただのキャンパスノートだと開きたくならないから、イルビゾンテのブックカバーを買ったよ! おかげさまでめっちゃノート触っちゃって、勉強が捗っております 文房具も好きな色味で揃えた☺️ ネイティブではtoeic対策コースのリ…