英語を勉強する2児の母(いつも崖っぷち)

4歳0歳の母!オンライン英会話や、英語学習を記録するだけのつまらないブログです!!!!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20200920 ボキャブラリービルディングクラス

DUO3.0 41まで進みました!!!!!!! 毎回スローペースだけど 確実に覚えられるよう先生が工夫してくれるので怠けずに進められてる!!!!! 赤ちゃんが今日は早く寝てくれたから 急遽20時半にレッスンいれることができたよー!!!!!!

20200920 DMM英会話 英作文添削1週間で少し自信がついてきたゼ

13日にDMM英会話のプラスネイティブプラン再入会して、はや1週間! お気に入りの日本人講師が見つかりましたー♡ 英作文添削一つでも、ボキャブラリーや文法など役に立つことをどんどん教えてくれる。 ただ、その先生人気すぎるので、今日は違う日本人講師…

20200914 DMM英会話 英作文添削

日本人講師に添削をお願いしました。 私は英会話スクールに通ったこともないので 日本人講師に教えてもらうのは すごく新鮮だった、しかも想像以上に日本語で教えてもらえるのめっちゃわかりやすい←そりゃそうだ たくさん指摘してくれて勉強になった、しかも…

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

これ、つまらないので放置気味だったんだけど ちゃんとやり込んでから英語力伸びてる実感がある教材のひとつです。 放置しないように、一周するたびに シールを貼ることにしました←子供かwwww ドラえもんのシール かわいい♡ 贅沢な使い方だわ シールだらけに…

20200913 いったいオンライン英会話何分やったんだろう

今日、久しぶりにDMM英会話に再入会した。 目的は日本人講師に、英検のライティングを添削してもらうこと。 だが、今日は日本人講師の予約取れず 普通にフィリピン人講師とデイリーニュース なんか普通に喋れた。前より普通に喋れてると思う。笑 楽しかった.…