英語を勉強する2児の母(いつも崖っぷち)

4歳0歳の母!オンライン英会話や、英語学習を記録するだけのつまらないブログです!!!!

焦って自己嫌悪

二次試験対策をしてますが喋らなさすぎて泣きそうです、、、、

口が回らないのと、あっ、これでいいのか?と、言い直してしまい自信のない終わり方。

難しいことばかり考えてしまい、日本語では思いつくけど英語での答えが思いつかない。

 

頭の中ではわかってるんです。

できない理由ばかり探しても意味がないことくらい、、。

どうしたら自信を持って話せるか

考えて実行して前に進むしかないですね

 

 

そもそもずっとオンライン英会話をしてきて

スピーキングがある英検を受けようと決めたのに、いざスピーキングの日が近づいてくると自信無くして焦ってなにしてるんでしょう自分😖