英語を勉強する2児の母(いつも崖っぷち)

4歳0歳の母!オンライン英会話や、英語学習を記録するだけのつまらないブログです!!!!

なんだか不調の2021年1月

今年に入ってから、全然勉強が身に入っていません。。

私が体調を崩したり、子供が体調を崩したり。

私は頭痛がひどく、ひどすぎる時には吐かないと痛みが取れなかったり。。

 

首と肩の凝りもひどいようです。

多分頭痛の原因はこれです。

 

下を向いている姿勢が良くないと言われた。

スマホを見ているときの姿勢や、子供に合わせて目線を下げたり、なにかとそういうシーンが多いんだろうな、、、

勉強するときはスタンディングデスクを使おうかな。

 

最低限のオンライン英会話は続けてます。

 

1日の時間は限られている。

その中で無理するとこんな感じで体調を崩すし、

削る部分を考えて削らないと!!!!