英語を勉強する2児の母(いつも崖っぷち)

4歳0歳の母!オンライン英会話や、英語学習を記録するだけのつまらないブログです!!!!

参考書を絞ろうと思う。

 

 1つの参考書をやり込めていない、なのに新しい参考書が欲しくなる。

何かを得るには捨てることも時には大切である。

 

①ルーティーン系

・イングリッシュベル(DME kids、ボキャブラリービルディングクラス)

・DMM英会話

・i Know!(TOFELの英単語)

 

②単語

・英検準1級英熟語EX

・速読英熟語

 

③文法

・ビジョンクエスト(問題演習→出来ていないところを見直す)

 

④発音

・英語耳

 

あと、今猛烈に世界史の勉強がしたいので、それを組み込む。

 

もはや、オンライン英会話は意識しなくても日々できるようになっているから、

他のことをちゃんと毎日のルーティーンに組み込めるようにならないと成長しないと思われる。笑