英語を勉強する2児の母(いつも崖っぷち)

4歳0歳の母!オンライン英会話や、英語学習を記録するだけのつまらないブログです!!!!

英検の勉強に疲れてしまった件

疲れてしまいました。

今年に入ってから、ずっと英検の勉強をメインにしていたのですが

問題集を解いてひたすら単語を暗記しまくるという英語の勉強にちょっと飽きてしまった・・・(というか、楽しくないんでしょうね。笑)

 

早く英検準1級に受かりたいという気持ちが先走ってしまい、難しい英単語をゴリゴリ暗記していたけど、、5月30日は諦めてもいいから、一旦英語を勉強する目的を見失ってつまらなくなっている自分と向き合う必要がありますね\(^o^)/

自分を俯瞰するためにブログを書きます。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by utako (@sing_sing_mommy)

 

2級に合格したとき、2級の問題は難しかった。

でも、今2級の問題を解くと簡単に感じる。今受けても準1級には受からないだろうけど、着実に成長しているとは思っている。

 

私は勉強が嫌いだった。よく考えたら今も昔も勉強が嫌いだということは変わっていないことに気づいた(笑)

勉強っぽくなく、机に向かう時間も少ない私は、実際に喋ることが一番楽しかった。

でも、レベルアップしたくて、早く受かりたくて焦って最短ルートを走ろうとしていた。(最短ルート:英検に出やすいことばかり勉強すること。試験対策をするならこれが一番だけど、、)

 

もっと丁寧に学ぼう。

嬉しいと感じる経験を増やしていこう。

自分が実際に使える英単語のボキャブラリーが増えたときは嬉しい。通じたとき、嬉しい。

 

昨日から一億人の英文法をじっくり読み返しています。楽しい♡