英語を勉強する2児の母(いつも崖っぷち)

4歳0歳の母!オンライン英会話や、英語学習を記録するだけのつまらないブログです!!!!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いい夫婦の日 11ヶ月の次女は昨日から入院してます。

高熱が出て、付き添い入院しています。 コロナの影響でもちろん面会も出来ず 付き添う人もコロナでないことを確認しなければ入院できないといわれ、私と次女は、PCR検査も受けました。 陰性だったので付き添えてるのですが。 高熱の原因が分からずとても不安…

20201105 ボキャブラリービルディングクラス

DUO3.0も細々と続けています きょうは面白い文を作って先生を笑わせることができたので嬉しかった。 愛想笑いの可能性あるけど⚠️ オンライン英会話1時間半した! しかも仕事終わってからの時間で! 仕事疲れすぎて夜ご飯は出前間で頼んだのは内緒で、、、、…

焦って自己嫌悪

二次試験対策をしてますが喋らなさすぎて泣きそうです、、、、 口が回らないのと、あっ、これでいいのか?と、言い直してしまい自信のない終わり方。 難しいことばかり考えてしまい、日本語では思いつくけど英語での答えが思いつかない。 頭の中ではわかって…