英語を勉強する2児の母(いつも崖っぷち)

4歳0歳の母!オンライン英会話や、英語学習を記録するだけのつまらないブログです!!!!

2021-01-01から1年間の記事一覧

英検に申し込みました(5/30が決戦)

モチベーションが下がったりと色々ありましたが 英検準1級、申し込みをしました 単語、長文、リスニング、 どれもまだ合格レベルまで不十分な状況 残りの期間はひたすら英検の勉強優先で生きていきます(笑) そんな中でも、イングリッシュベルだけは続けま…

英検の勉強に疲れてしまった件

疲れてしまいました。 今年に入ってから、ずっと英検の勉強をメインにしていたのですが 問題集を解いてひたすら単語を暗記しまくるという英語の勉強にちょっと飽きてしまった・・・(というか、楽しくないんでしょうね。笑) 早く英検準1級に受かりたいとい…

【DME KIDS】BOOK4がようやく終わった...♡

BOOK4がようやく おわりました!!! ジェネラルレビューも2週間くらいで終わって、 昨日からBOOK3の、セカンドジェネラルレビューに入りました。 BOOK6までたどり着くのに、どれくらいかかるのでしょうか?笑 文法もBOOK5からは難しくなりそうなので、 初…

オンラインレッスンで褒められた

今日のDME kids いつものa先生にめっちゃ褒められた!!!!! たしかに文がスムーズに出てくるようになった。 今日は仕事で普段しないようなミスをしてしまいめちゃくちゃ落ち込んでいた 帰りも遅くてレッスンも遅刻してしまった。 わたしはあまりとりえの…

参考書を絞ろうと思う。

1つの参考書をやり込めていない、なのに新しい参考書が欲しくなる。 何かを得るには捨てることも時には大切である。 ①ルーティーン系 ・イングリッシュベル(DME kids、ボキャブラリービルディングクラス) ・DMM英会話 ・i Know!(TOFELの英単語) ②単語 ・…

なんだか不調の2021年1月

今年に入ってから、全然勉強が身に入っていません。。 私が体調を崩したり、子供が体調を崩したり。 私は頭痛がひどく、ひどすぎる時には吐かないと痛みが取れなかったり。。 首と肩の凝りもひどいようです。 多分頭痛の原因はこれです。 下を向いている姿勢…

20200104 DMM英会話再入会

再入会キャンペーンやってて、 1ヶ月目と3ヶ月目が半額らしい。ラッキー😍🔥 今日はセルビア🇷🇸の先生 よかった。。 今までフィリピンの先生ばかりだったので、しばらくの間フィリピン以外で受けてみようかなあと思っております