英語を勉強する2児の母(いつも崖っぷち)

4歳0歳の母!オンライン英会話や、英語学習を記録するだけのつまらないブログです!!!!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

英検2級一次試験 ギリギリ合格!

やったーーーーー!!!!! ギリギリですが合格していました(^_^) こうして勉強してきたことの結果が出るのは想像以上に嬉しいものですね でもめっちゃギリギリでした 二次試験も一発で合格したいもの。 残りの期間頑張るしかない! でも今日は、平日部…

20201021 早起き(^_^)

今日は4時半に起きれました 毎日4時半に起きるのが目標なんですが だいたい5時半くらいになってしまうのです。。。 洗濯機回して干して NHKのラジオ講座、高校生からはじめる現代英語を聴いて ↑コロナに関する文章や表現が学べて、面白いので今月だけ聴いて…

20201018 ゴキブリの話をしました

イングリッシュベル いつものa先生。 昨日は2コマとりました! フリートークではなぜかゴキブリの話に。 ゴキブリは、cockroachっていうんですね(^∇^) フィリピンは虫だらけらしい。危険な虫の話も聞きました。 私は虫が平気。ゴキブリもさわれます。 先…

【反省】英検2級受けてきました

こんにちはーー 日曜日に英検2級の一次試験を受けてまいりました。 結果は微妙過ぎる。 長文が読めてないのと ライティングで焦って変な文書いて時間なくなってしまったのと リスニングの途中で集中力きれて 何言ってるか想像できなくなり 途中連続で不正解…

DMM英会話日本人講師

最近頻繁に受けている日本人講師が素晴らしい方で なんか1きいたら10こたえてくれるんだけど 全てがためになるというか、こんなにレッスンがあっという間に終わる先生ははじめてです。 他の日本人講師にも英作文の添削お願いしましたが 時間を余したり、…