英語を勉強する2児の母(いつも崖っぷち)

4歳0歳の母!オンライン英会話や、英語学習を記録するだけのつまらないブログです!!!!

20200613 DME kids book3/ボキャブラリービルディングクラス

◆DME kids book3 ♡a先生♡

Do you ever feel tired after playing football?

Yes, I always feel tired after playing football.

質問の時点で、先生笑ってたw

私とa先生の共通点は運動が嫌いなところ( ̄∇ ̄)!!!

運動系の質問がくると先生も答えわかってるからか笑ってくれる。

 

ボキャブラリービルディングクラス ♡A先生♡

As it is, ordinary people can not afford to purchase such luxury.

luxury の発音、ラグジュアリーじゃない。

ラクシャリィイ みたいな 笑笑

 

◆英検二級問題集

出る順?Aから取り組んでいます。明日までにAは全部終わらせる!

 

番外編:今日覚えた英単語

f:id:sing_sing_mommy:20200614063558j:image

persimmon っていうんですね。

長女のプリント教材に出てきたから調べてみました。

この間、もしなるを読んだのですが、まずは身近なものを全部英語で言えるように!って書いてたので、意識するようにしてます( ◠‿◠ )