英語を勉強する2児の母(いつも崖っぷち)

4歳0歳の母!オンライン英会話や、英語学習を記録するだけのつまらないブログです!!!!

いくら時間が無くても爪にマニキュアを塗る理由

これは半年くらい前に気付いたのですが

自分の視界に入るものが

カラフルだったり、可愛いと、

なんでも捗る。私の場合。

f:id:sing_sing_mommy:20200630211112j:image

仕事をしてるとき。

パソコンを打つ時、自分の視界に一番入るのは自分の服でもなく顔でもなく髪型でもなくネイルである。

ネイルが綺麗だったらとにかく捗る!笑

なので忙しくてもマニキュアだけはちゃんとぬる。

今塗ってるのは、リンメルのマニキュア。すぐ乾くし、二度塗りしなくてもこの発色!気に入ったから他の色も買う予定❤︎

f:id:sing_sing_mommy:20200630211516j:image

 

今まで単語学習は覚えてないものにばつ印をつけていたけど、

カラフルなポストイットに変えたら楽しくて捗ること捗ること!

 

嫌いな嫌いな勉強を続ける工夫デシタ(;´д`)