英語を勉強する2児の母(いつも崖っぷち)

4歳0歳の母!オンライン英会話や、英語学習を記録するだけのつまらないブログです!!!!

20200705 DME kids book3 一億人の英文法とラジオ英会話をひたすら進めた日曜日

◆DME kids book3  a先生💕

When was the last time you were ill?

The last time I was ill was last year. 

いや、金曜日体調崩したんですがそれ言ったら心配かけるなと思い去年にしておいた‥笑

 

◆一億人の英文法

副詞の単元まで進みました。

一回全部通読したいんだけど結構時間かかるっていう、、、

とりあえず隙間時間あれば読む!読み続けるしかない!

 

◆ラジオ英会話

1週間の復習しました😁

ちょうど出てきた表現、instead ofを今日長女がサラリと使っていた

 

Mommy!!!!! I have teddy bear 🧸 instead of Shirotan.Because It was gone right now.

だったかなたしか。笑

お散歩に行くときに持っていくしろたんのぬいぐるみがどっかいったらしく、代わりにテディベアを持っていくと

 

f:id:sing_sing_mommy:20200705224240j:image

しろたん