英語を勉強する2児の母(いつも崖っぷち)

4歳0歳の母!オンライン英会話や、英語学習を記録するだけのつまらないブログです!!!!

20200624 DME kids book3

◆DME kids book3 a先生♡

Can you speak any foreign language besides English? 

No, I can't speak any foreign language besides English.

この話題から、先生が私にWould you like to speak any foreign language?

と聞いてくれて、ロシア語を話せるようになりたい!in the future❣️って答えたところから

私の好きなフィギュアスケートの話に。

日本のフィギュアスケート選手で知ってる人はいるか聞いたら、羽生くんだけ知ってた🥺

フィリピンにではフィギュアスケートは相当マイナースポーツみたい。笑

そりゃそうだよね。フィリピン人選手が出てるの見たことないもん‥

でも羽生くんのことも、オリンピックを二連覇したことじゃなくて、大量のプーさんが投げ込まれるってことで有名みたいw

大ちゃんは知らなかったので紹介しておいた♡