英語を勉強する2児の母(いつも崖っぷち)

4歳0歳の母!オンライン英会話や、英語学習を記録するだけのつまらないブログです!!!!

20200913 いったいオンライン英会話何分やったんだろう

今日、久しぶりにDMM英会話に再入会した。

目的は日本人講師に、英検のライティングを添削してもらうこと。

だが、今日は日本人講師の予約取れず🙄

普通にフィリピン人講師とデイリーニュース

なんか普通に喋れた。前より普通に喋れてると思う。笑

楽しかった.°(ಗдಗ。)°.

 

明日は日本人講師予約したので、英文を書くぞー!!!

 

で、気になった件です。

私どれくらいオンライン英会話に費やしたのか。

 

 DMM英会話

f:id:sing_sing_mommy:20200913182439j:image

 

イングリッシュベル

f:id:sing_sing_mommy:20200913182511j:image

25分✖️252回ということで

6300分らしい(すごいのかよくわからない数字)

 

計 1825分+6300分

f:id:sing_sing_mommy:20200913182716p:image

 

やっぱり英会話学習の中では

オンライン英会話が1番楽しいのです。

サボりそうになったらとりあえずオンライン英会話を予約することで、英語学習0時間を避けれる。

でも、オンライン英会話ばっかりしてても上達しないんだよなぁ、、、、

まずは英検になんとしてでも合格しなければ。